iPhone に四苦八苦のブログ

iPhone を購入後、踏んでしまった地雷の数々を記録します。

[1] iPhone にしたら、モバイルSuica はどうなるの?

2013.02.12 (Tue)
Suica はどうするのか悩む…

私は au のガラケーをずっと使っていました。
au で iPhone が使えるようになってから、自分も使ってみたいなと
思っていたのですが、仕事で Android 携帯を持っていたし、
家には初代 iPad があったので、それほど「すぐに持ちたい!」
という気持ちにはなりませんでした。

また、個人的に iPhone を躊躇していた要因は、「モバイルSuica」の存在です。
どこでもチャージできて、交通機関も使える モバイルSuica を愛用していました。
「あ!財布忘れた…」 てな時に何回助けられたことか。
でも、iPhone には おサイフケータイの機能がないんですよね。

しかし、年初にありがちな「新年の決意」のノリで、それに
iPhone5 のデザインに惹かれていたので、2013年1月に乗り換える決心をしました。

モバイルSuica は使えなくなるので、代わりにオートチャージ機能付きの Suicaカード
を作ることから始めました。

調べたら、カードの種類がいっぱい…

カード一覧から選ぶ | ビューカード
http://www.jreast.co.jp/card/first/index.html

会費のお得感と、自分の買い物ルートを考えて、ビックカメラSuicaカード に決めました。
ついでに iPhone もココで買えばよいし。

1月中旬の会社帰りに、新宿のビックカメラで買い物をしたときにカードを作り、
こうしていよいよ iPhone を買う準備が整ったのでした。


関連記事

コメント

No title
初めまして
この度androidから初のiPhoneに変更しました
iPhoneて不便だな~androidならできたのに!
なんて思っていましたが
このブログを参考にさせていただき、iPhoneの使い方を学んでいきたいと思います
よろしくお願いいたします

管理者のみに表示

トラックバック