iPhone に四苦八苦のブログ

iPhone を購入後、踏んでしまった地雷の数々を記録します。

[48] iOS 7 が出たら、このブログはどうなるの?

2013.06.12 (Wed)
日本時間で 6月11日(火)の未明、WWDC 2013(Worldwide Developers Conference : アップルの年次開発者会議)にて iOS 7 が発表されました。

その前々日くらいに、iOS 7 のロゴが公開されていて、
「おお!なんだか新しくてキレイなロゴだな~!」と気に入ってました。ロゴは。

iOS 7 のロゴ

こんなに細い書体のロゴにするなんて、ビックリ。
細い線と、その中の虹色のグラデーションは、高解像度を前提にしているかのような密度感です。
新しいプロダクトのロゴとしては、
個人的には PS2 のロゴ以来、久々に衝撃を受けたロゴデザインでした。

ロゴはお気に入りとなったのですが、iOS 7 そのものに関しては、
どんな風に変わるのか興味はある一方で、
「また色々新しいこと覚えなくちゃならないのかしら…」という、心配と不安も。

11日のライブ中継は、AM 3:00 くらいまではがんばって見ていましたが、結局寝てしまい、
翌日朝のニュースで、「iOS 7 は秋リリース」と知ったとき、ホッとしたというのが本音です。

【画像速報】新しいiOS 7はこんな感じだ!! | AppBank
http://www.appbank.net/2013/06/11/iphone-news/618597.php

iOS 7 の新機能と変更を詳細解説 | Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/06/11/ios-7-iphone/

iOS 7 の対応機種は、iPhone 4以降。
新しモノ好きですので、 iOS 7 がリリースされたら、きっと試してみると思います。
そのときは、これまで踏んだ地雷も改善されているか調べてみたいと思います。
きっと新しい地雷もいっぱいなんだろうな…。

まだまだ秋まで時間がありますから、せめて日本語はしっかり訳して欲しいです。

ということで、iOS 7 が出るまでも、出た後も、
コチラのブログは、続けていくつもりなのでした。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック